中山牝馬S、フィリーズレビュー、金鯱賞2023予想の前に見ないと大損する!?超重要データと出走馬の追いきり馬体診断
- 2023.03.09
- 予想データ

中山牝馬S、フィリーズレビュー、金鯱賞2023予想で知って得しかないデータ傾向を挙げてみました。

アイメンター伊藤
特に穴馬は予想よりデータパターンを見つけて買い続けるのがセオリーになります。リアルタイム分析より劣る過去データ分析でも馬券構築のヒントにはなるでしょう。
中山牝馬Sで繰り返される重要データ傾向
穴馬が1着に入りやすく波乱が起こるレース。5歳馬が好走の中心、7歳以上は割引たい。脚質では差しが勝ちやすいが追い込みは利きづらい。前に射程圏に入れられる中団あたりの差し馬を強く見たい。
中山牝馬S@追いきり馬体診断
年40000頭を10年以上も見続けてきた知見から分かってきたことを解説します。
アートハウス
前走は仕上がり良くスローペースの重馬場でも上がり33秒台を使っての完勝。未経験の1800mはペース対応がカギになるぶん過信できず。
スルーセブンシーズ
体重増の増減が安定しないタイプも前走は10kg減でもデキが良かった。体質が安定してくれば重賞でも通用する。
クリノプレミアム
序盤から力み直線も窮屈なレース運びながら地力で2着まで押し上げた。1800mへの短縮はプラスに働く。
フィリーズレビューで繰り返される重要データ傾向
1~3番人気で半分の勝利を占めるが穴馬の入りも見込めるレース。差しや追い込みの勝率が良く末脚を生かしやすい。前走より距離を短縮してきた馬を狙うのが効率が良い。
フィリーズレビュー@追いきり馬体診断
年40000頭を10年以上も見続けてきた知見から分かってきたことを解説します。
ブトンドール
前走マイルで差し脚を生かすも爆発不足で見映えなし。血統通りのスケールで距離短縮はプラス。
シングザットソング
まだ体に緩さを残しているぶんポテンシャルを発揮しきれていない。距離短縮は微妙で使いつつ良くなってくれば。
リバーラ
体躯の完成度は高い。マイルでは力みながらで距離が長かった。差し脚を生かす方が確実性は高くなる。
[mloglトラベログ
ビシっと仕上げて上積みの大きさを感じさせる。まだ体の使い方が下手で粗削りではあるがノビシロは持っている。
ルーフ
まだ走りのメリハリに欠ける所はあるが1400mはこなせるタイプ。差す競馬もできるぶん展開対応力がある。
ポリーフォリア
体の緩さがマシになってきて1400mへの対応力もつけてきている。資質のある馬だが本格化は先のイメージ。
ムーンプロープ
前走は雰囲気に飲まれたか折り合いを欠いての惨敗。好位から脚をタメる競馬ができれば一変していい。
[/mlog]金鯱賞で繰り返される重要データ傾向
1番人気は堅い走りを見せるレースもヒモ荒れは起こりやすい。関東馬はイマイチで関西4~5馬が中心になる。逃げ馬の勝利が目立ち、追い込み馬か壊滅的。芝2000mの実績を重視しよう。
金鯱賞@追いきり馬体診断
年40000頭を10年以上も見続けてきた知見から分かってきたことを解説します。
プログノーシス
前走デキは上昇していたもののスタートが上手くいかず直線だけの競馬で4着。まともなら重賞レースを勝てる馬だ。
マリアエレーナ
体がしっかりしてきたことで血統の良さを生かせるようになった。小柄で揉まれると微妙もレースセンスの良さでカバーできる。
フェーングロッテン
筋力のある機動型で小回りの1800mで活躍できる馬。この距離ではマークがキツくなるとラストの脚に響きやすい。
[mloglヤマニンサルバム
まだ体に緩さを残している中でのレースと考えれば将来性は十分。もう一段階の成長があるようなら。
ディープモンスター
少し硬さはあるが体に芯が入りバランスが整って本格化を迎えている。試金石になるが楽しみもある。
ポタジェ
身体的な衰えはなく2000mに戻れば地力を評価できる。仕上がりも悪くない。
アラタ
前走は太目感あったが、今回は体がしっかりして力強い走りで一皮むけてきた様子。試金石だが楽しみもある。
[/mlog]1000万馬券はデータ変化量で見つかった
- 前の記事
弥生賞2023予想の前に見ないと大損する!?超重要データと出走馬の追いきり馬体診断2023.03.02
- 次の記事
ダービー卿チャレンジトロフィー、大阪杯2023予想の前に見ないと大損する!?超重要データと出走馬の追いきり馬体診断2023.03.29